今後の経営資料の開示で前進がありました。4月17日に春闘の妥結を通告しました。

4月4日(火)、2017年春闘第4回団交を開催しました。JMIU支部は、以下の4点の実現を要求しました。

①賃上げ回答の上積み。②職能配分を縮小し、リンク分と同率に調整。③再雇用社員の賃金底上げを一律に4月から実施。④売上を回復させる会社施策の開示。

これらの要求に対して、前進回答は得られませんでした。ただし、今後の経営資料の開示で前進がありました(具体的な内容は、不特定多数が閲覧できるこのホームページでは公開しません)。

上記の要求を会社が受け入れなかったことは不満ですが、JMIU支部が重視してきた再雇用社員賃金底上と、経営資料の開示で前進があったことを踏まえて、4月17日(月)に妥結を通告しました。

春闘が終結すると年間一時金闘争です。このホームページの「一時金アンケートにご協力ください」から完全無記名でアンケートを送信できます。是非、ご協力をお願いします。